大きく健康的に育てよう!中〜大型熱帯魚用フードカタログ

2015年12月03日

熱帯魚飼育 ベタ

ここ最近Facebookなどで熱帯魚飼育というのが結構フィールドに流れてきます。
それもベタについて。

ベタには、これまで全くと言っていい程気にかけたもこともない情報ですが、かなり目についたので気になって簡単に確認しました。

スマホで確認してみましたがベタというのは多少なりともニュースになっていると思いました。

良い機会なので、このサイトでもベタの参考情報を多少ピックアップしてみますね。

更に詳細な情報はグーグル検索などであなた自身でサーチをして調査してみてみると良いかと思います。





posted by テトラ at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育 ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

熱帯魚飼育セット

プラティとグッピーの繁殖に成功しました。
と大げさな話ではありません。


この2種類は卵を産むのではなく、
魚の形で母のお腹から生まれてきます。


母のお腹が長方形の形で大きくなったらがサイン。
産卵ケースに隔離してあげました。


で、すぐプラティの繁殖が始まります↓



後半生まれる瞬間です。


調べれば産卵ケースで飼育するのは1週間程度が限界。
とあったので10匹ほどですが、別の水槽で飼育することに。


小型の水槽で充分なので、
ココで買いました⇒ 熱帯魚飼育セット


その後、グッピーも50匹ほど産卵し元気に泳いでいます。


プラティは生まれて、そろそろ1か月。
2か月経ったら、親のいる水槽に戻そうかなと考えています。

posted by テトラ at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育セット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

熱帯魚飼育グッピー 水槽

グッピーは、いつも水槽の上の方で遊泳しているので、
インテリア的に見栄えが悪いように思います。


その点、ネオンテトラとかは、
水槽のど真ん中を遊泳するので見栄えがよろしいかと。


インテリアにも気を配って、
熱帯魚を飼育することで癒しを得られるなら、
水槽のどの辺で行動する種類なのか?


↑考えた方が良いですね!

posted by テトラ at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育グッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱帯魚飼育ならアマゾン
熱帯魚飼育」の先頭へ
×

